イスラエル


スターバックスコーヒーに行かない、と決めてから8年くらい経つけれど、なんだかんだでヤツらのシナモンロールをこの8年間に3個くらいは食べている。

IBMのCPUが搭載されたMacintoshを使わなくなった代わりに、
intelのCPUを搭載しているMacintoshを使うようになった。

仕事の現場でケータリングのコーヒーを飲みながら、キットカットを差し出されれば、ひょいひょい食べているしダノンのヨーグルトが朝食に出てくれば、ついつい食べてしまう。

自分の子供と同じような年齢のガザの子供たちが、瓦礫の中から遺体となって運び出される映像を、鳩尾を締め付けられながら見る。なぜこんなひどい事が起こるのだろうか。なぜこんなに人間は残酷になれるのだろうか。なぜこの暴挙と惨事を止められないのだろうか。

その3日後に、イスラエルコンテンポラリーダンスを世田谷に観に行った。舞台は素晴らしく開演から終演まで、僕は間違いなく幸せだった。

ダンスと空爆、全く無関係とは思わないし、それを無理矢理結びつけようとも思わない。ただなんとクソややこしい世界をクソみたいに生きているのだろうかと、餌を変えてから臭くて仕方ない家の猫のウンコを片付けながらクソ思った。

Genocidio Sionista Israelí Sobre el Pueblo Palestino - TODOS SOMOS PALESTINA 17-11-2012